さぶれブログ

趣味に関するブログ書いてます

ポケモンSV シーズン2 鋼統一でランクマッチ1ヶ月潜ってみたよ

はじめに ポケモンSV ランクマッチS2を1ヶ月間潜ってみて振り返るブログなので最終順位が何位だろうが気にせず書こうと思います。 こんにちは、さとさぶれです。 ポケモンSV S2も鋼タイプ統一PTで110戦以上潜って色々試してみたのでここに残そうと思います。…

近況報告とポケモンSV鋼統一でマスターボール級になれたよ報告

近況報告 お久しぶりです。さぶれです。 「生きていたのかこのブログ」って感じになっています。 そもそもブログやっていたことすら知らない人がほとんどかと思います。 「前回いつ書いたっけ」と自分の記事を見てみるとなんと2021年9月でした。 そもそもこ…

【ポケモン剣盾】S24 最終レート1648 (最高1414位 最終5950位 )切り込み隊長ザシアン【鋼統一】

【はじめに】さぶれです。S24が終わりました。今回も鋼タイプ統一で結果を残せたと思うので最終結果やパーティーの使用感をまとめようかなと思います。 【S24結果】 【パーティー紹介】 【使用感】 【基本選出】 【不利な相手】 【ポケモン紹介】 【最後に】…

近況報告とS21のパーティー紹介

近況報告 お久しぶりです。さぶれです。 S17で結果出した後、中々勝てずポケモンバトルに疲れてしばらく休んでました。 惰性とはいえ、鋼統一でランクマッチマスターボール級までなるくらいまではやってました。 仲間大会やウォーターパラダイス・セイムダブ…

【ポケモン剣盾】S17 最終レート1716(最高1400位 最終2869位)【鋼統一】

当記事を見に来てくださりありがとうございます。強い構築ではなく、自分の構築を振り返るような記事内容ですので、温かい目で見てくださると助かります。今期は自分にとって良い結果だったので構築記事を書くことに決めました。 サムネ 1枚目:カボチャ丸さ…

【鉄鋼杯】に参加してきました。

【ご挨拶】 さぶれです。遅くなりましたが、11月29日に開催された鋼タイプ統一考察グループSTEEL主催の仲間大会「鉄鋼杯」に参加してきました。自分の所属してるチームが主催の大会なため、身内とガチで戦うと思うと緊張しました。(鋼統一限定の大会ではあ…

【ポケモン剣盾】S11 最終レート1702(最高3790位 最終3860位)【鋼統一】

【ご挨拶】 こんにちは、さぶれです。禁止ポケモンルールが始まって早2ヶ月経ち、10月23日から冠の雪原が始まりました。来月からは全く新しい環境になるので今シーズン頑張ったパーティーをまとめます。日本語がおかしかったり、読みにくい文章かと思われま…

【ポケモン剣盾】S9 最終レート1693(最高4173位 最終7715位)【鋼統一】

【ご挨拶】 初めまして「さぶれ」という者です。ポケモン剣盾(第8世代)からランクマッチを始めた対戦初心者です。今回初めての最終4桁記念として書きました。記事を書いたり、自分のPTを紹介するのも初めてなので温かい目で見てくだされば幸いです。 【ご…